気になる占い師の鑑定料 ツイートする シェアする

占い師の鑑定料金の相場

投稿日:2015年7月31日 更新日:

“占いが大好きでよく通っています。占い師の相場っていくら位でしょうか、一番高い方だと一時間5万円位しました。霊視鑑定だったと思います。霊視は精神的に疲れるのでこの位のお値段でも仕方ないのです。普通のタロット占いであれば相場は30分三千円くらいだと思います。
手相鑑定も同じような相場ですね、手相は手から出る気を読んで霊視する方もいます、そういう方だともっと高いですね。占いをしてると時間ってあっという間に経ってしまいます、延長で追加料金を取られる事も多いです、そこは占い師さんのテクニックなんだと思います。親身に話を聞いてもらえて、気分もリフレッシュできれば必要な投資と考えていいです。占い師の人柄と料金をよく吟味していくことが、占いを活力に変えられるのだと思います。高くても、安くても、自分が成長できる事、癒される事が大事になります。”


★占い師の相場はいくらくらいか?★

“長年占い師に占ってもらってきました。特に人生の節目ふしめで、どちらに進んでいいかわからない時にはお世話になって来ました。当たる人もいれば、当たらない人もいて、今でも新しい新規の占える人を探しているのですが、自分はここっていう占い師さんを1つか2つは持っています。仕事の事で悩み、転職した方がいいのか?とか相談した時には、今は転職しないほうがいい、転職しても失敗しますと言われて転職しなかった事があります。また、仕事の事で悩み相談すると、3年後に別の職場で働きだしますって言われて、それが当たった事があります。
さて占い師の相場はいくらくらいか?ってとっても気になりますよね。自分の経験から言わせてもらうと、多くの場合、5千円くらいが相場だと思います。でも、中には、1時間3万円って言う人もいます。なので、ピンキリなので、ここが相場だとは言いにくいのですが、安い所は2、3千円から占ってもらえます。もちろん、最近では、ネット占いとかありますので、もっと安く占ってもらえる事もあります。”


★占い師の方に占い相場について質問しました★

“恋愛や仕事で悩んだ場合に、近所の占い師さんに占ってもらっていましたが、金額は1時間で7000円を支払っていました。占いの種類によって相場が異なるため、占いの料金について質問したところ、占い師さんのレベルや占う内容、出張の有無などで料金がずいぶんと変動すると教えて頂きました。
有名な占い師で予約制を取らざるを得ないほどの人気の方ですと、30分で数万円必要なケースも珍しくないと言います。また、風水などの占いを行う場合は、実際にその場所に出張して、全ての条件を調査しなければならないため、半日から一日の料金で5万円ほどの料金が必要になる場合もあります。
反対に占い料金の相場からかけ離れた安い料金を設定している場合は、見習いの人やお金を取ることが嫌いな人、宗教への勧誘が目的など、様々な事情が多いようです。また、占いの精度と料金は決して比例関係にはないということも重要だとおっしゃっていましたので、今後の参考にしようと思います。”


★占い師の相場はどれぐらい?★

“占いをしたことがなかったので、占い師にみてもらったときの相場はどれぐらいなのかと思ったら、20分3000円というのがだいたいの相場なようでした。とても悩んでいることがあったので、相談しようと思い、敷居がちょっと高いと思っていましたが、勇気を出して占いにいきました。
言われることの多くが当たっていてびっくりするぐらいでした。
また、タイミング的なことも教えてもらうことができたので、運勢に沿って、私も頑張ってみようといういいきっかけになりました。
やっぱり、なにか立ち止まっている時には、こういった方法を使っても、心が前向きになるというのはとても良いことです。これから、またフリーズしてしまうようなことがあったら、また占い師の先生にみてもらおうかなとおもっています。
とてもおすすめですし、一度行ってみる価値があります。”


★今思うと怖くなります。★

“20年ほど前、国分にある占い師の所に行きました。料金は相場より少し高めの5000円でした。
当時私は23歳位。その時お付き合いしていた男性と結婚できたらいいなと相談すると「この人と結婚はないよ、今年の夏に縁が切れる、あなただ結婚できるのは30歳位、27~29歳の時の結婚は絶対にしたらダメ、確実に不幸になる、子供は31以降に産むと素晴らしい子が産まれるよ」
結婚願望の強かった私のショックは大きく苛立ちを覚えました。が、現在34歳。思い返してみると本当にその年の夏に彼の二股が発覚し破局し、27歳の時に結婚式1か月前に破談し、29歳の時に出会った主人と30歳に結婚しました。意識したわけではないのですが、31歳の時に妊娠、32歳に娘を出産しました。何を持って素晴らしい子なのか分かりませんが、私にとってはかけがえのない宝物です。あの時は絶対に占い通りになるものがと思っていましたが、結果占い通りになりました。不思議なもんですね。”

-気になる占い師の鑑定料
ツイートする シェアする

関連記事

占いの相場と占いの内容について

“私は、昔から占いが大好きで、幼稚園の頃に有名な占い師に手相を占ってもらってから、手相占い、西洋占い、東洋占い、タロット占いなど、ほとんどの占いはチェックしています。その中で、非常に印象に …